入会案内メールマガジン地図お問い合わせ個人情報保護方針
事業報告
ななお創業交流NET『ななおカルテット村』発足!!

 8月10日(水)、ななお創業応援カルテットは、カルテット結成以降に当地で創業された方へのアフターフォロー強化と、創業者相互のネットワークづくりのため、ななお創業交流NET「ななおカルテット村」を発足した。

 発足式は七尾市魚町のお食事処網元で行われ、当所の大林会頭が「互いの苦労話や意見などを出し合って、ネットワークを広げられることを期待している」と挨拶し、日本政策金融公庫金沢支店大屋支店長の発声で乾杯した。

 ネットワーク組織では創業者同士が交流し、連携による事業機会創出の場として設け、今後、創業者マップ作成、WEB化、共同での新商品・新サービスづくり、共同での展示会、イベント出展、SNSを活用した販促についてのセミナーなどを予定している。

 交流会では創業者同士が各々の事業や新たな試み、将来の展望などを紹介し合い、さっそく連携を模索する動きも見られた。

 ※ ななお創業応援カルテットは、平成26年1月22日に発足した七尾商工会議所・のと共栄信用金庫・日本政策金融公庫・七尾市の四者連携による創業支援事業で、これまで105件の相談を受け、43件の創業実現をサポートしている。(2016年8月末時点)